SUPPORT

家庭用・当社製品の修理・アフターサービスについて

当社は、アフターサービス部より、修理依頼・消耗品の購入・お問い合わせについて対応させていただきます。

基本方針

  • 当社製造の製品に限り、対応・修理を致します。
  • すでに生産終了した製品、及び、補修用性能部品の保有期間を過ぎた製品は、対応が受けられない場合があります。
    ただし現行品の同性能(同等)機種にて、対応を承る場合があります。
  • 次の場合は、製品保証を受け付けられない場合があります。
    • 保証書に記載してある「製品保証規定」を逸脱している場合。
    • 販売店への持ち込み修理、又は、直接修理依頼などの手順を踏まない場合。
    • 購入販売店・購入日・捺印の不明な場合。 ネット通販では購入証明のできない場合。
    • 家庭用以外で、業務使用をした製品の不良・破損等。
    • 正常な使用方法以外で、不正な使われ方をしていると当社が判断した場合。
  • 製品以外のお問い合わせ、当社技術機密等に関してはお答えかねます。

修理に関するQ&A

よくいただくご質問をまとめています。

修理の依頼方法について教えてください。
電気店やショップ店舗で購入された方は、購入した店舗に「持込修理」か「直接修理依頼」ができます。
ネット通販・テレビ通販など、購入店舗のない場合は「直接修理依頼」ができます。
修理品を発送するときに気をつける事は?
製品を発送する際は、破損しないよう、製品の箱に入れてしっかり梱包してください。
また、付属部品や保証書(必要事項を記載)、購入店舗・証明ができるもの(レシート、メール、書類)故障状況をできるだけ詳しく明記の上、発送ください。
輸送中の事故等に関してましては、当社は責任を負いかねます
修理品の発送するときの送料は?
【保証期間内】の商品に限り、着払いでお送りいただけます。 ※佐川急便 推奨
保証期間外、又は保証対象外不良と、当社が判断した場合は送料を請求致します。
【保証期間外】の製品を発送する際は、送料をご負担(元払い)ください。
修理にかかる期間・金額は?
製品により金額が異なったり、故障内容によっては、修理完了まで時間がかる場合があります。
当社はできるだけ、迅速なサポート・アフターサービスを心がけておりますが、ご不明な点がありましたら、アフターサービスまでお問い合わせください。

アフターサービスセンター(家庭用・電化製品・雑貨)

カスタマーサービスセンター
受付日:月〜金(祝祭日、当社休日を除く)
受付時間:AM 10:00〜11:30 PM 1:00〜5:00
TEL:0120-350-352

お願い

お電話をいただく際は、事前に次の点をご確認の上ご連絡ください。
1.製品名、品番、色  2.ご購入年月日/購入店  3.故障状況(できるだけ詳しく)

修理品発送先

〒482-0015 愛知県岩倉市川井町薬師堂77番地
株式会社アピックスインターナショナル アフターサービスセンター 宛
送り状の品名:【修理依頼品】と必ず明記してください。
(TEL)0120-350-352
※できる限り、佐川急便をご利用ください。