おしらせ一覧

WE ARE APIX!

#8

新生活に役立つ、メーカー公認簡単時短料理術!

新生活に役立つ、メーカー公認簡単時短料理術!

新生活に役立つ、メーカー公認簡単時短料理術!

皆さんこんにちは、桜の開花宣言もされて本格的な春の訪れを感じる季節になりましたね。
春になると、進学や就職で生活スタイルが変わる方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな方を応援したく思い、当社の製品を用いた超簡単・時短アイデアをご紹介します!

簡単ゆで卵調理器「エッグマイスター」

皆さん、日常の中でお料理をすることってどれ位あるでしょうか?
お料理の中で、簡単だけど意外と面倒なことってありませんか?
私はゆで卵が意外と面倒で、おもった茹で加減に出来ず、何度もモヤモヤしたことがあります。
キッチンタイマーや茹で加減を確認するグッズを使えば、良いだけの話なのですが意外と面倒くさい。そう感じる方割と多いのではないでしょうか?
さらに、朝食・お弁当作りなど、忙しい時間には20分程度コンロを塞いでしまうというのは、不便というよりストレスすら感じます。

そのゆで卵を電気の力で簡単に、しかも美味しく茹で上げるのが「エッグマイスター」です。

エッグマイスターは卵と水を本体に入れて、最短ボタンワンプッシュ、あとは出来上がりを知らせる音が鳴るまでほったらかしで、「固茹」「半熟」「温泉たまご」が作れるゆで卵調理器です。
また、ゆで卵調理器という名前でありながらも、付属のケースやレシピブックを用いればミニオムレツやプリンなどゆで卵以外も作れます。

このエッグマイスターだけでも、十分時短につなげることができるのですが、食品メーカー「石井食品」さんのご協力を下に、エッグマイスターでの調理テスト実施。
結果、エッグマイスターでの調理OKを公式にいただきましたので、そのミートボールとゆで卵を同時調理する時短・裏技をお伝えしたいと思います!

用意するもの

  • 卵(鶏卵)
  • イシイのミートボール(https://item.directishii.net/meatball/)
  • エッグマイスター

調理方法

卵1〜2個を、エッグマイスター のゆで卵ケースに入れて、本体に設置。 (※卵は手前か後方に寄せる) ゆで卵ケースの空きスペースに、ミートボールの袋を折りたたんだ状態にして、入れる。

水を張って、メニュー選択をしたら「ON/OFF」ボタンを押して調理スタート。

出来上がりの「ピピッ!」という音が鳴ったら、取り出し盛り付け。

以上。。。

っとっても簡単じゃないですか?
因みに、「固ゆでモード」たまご2個+ミートボール1袋なら

こんな感じで、お弁当が2食分作れます。

さらに、「温泉モード」たまご1個+ミートボール1袋であれば、
 ・白米の上に少しレタスを敷いて
 ・ミートボールを並べて温泉卵を乗っけて
 ・最後に余ったソースを回しかける

これだけで、簡単ロコモコが出来上がり!
熱々の温玉は、温かいお米と、ミートボールのソースにマッチして美味しいです!
(※個人的には、少し洋風になる定番のトマト味ソースが好みでした。)

如何でしたでしょうか?
子供の頃、よくお弁当に入っていた「イシイのミートボール」。
そのミートボールは、食品添加物を使用しない調理・加工が行われていて、安心な食品に進化しています。
大人になっても美味しく食べられて、安全さと手軽さが、現代にマッチした食品とも感じますので、是非みなさんも試してみてくださいね!


関連アイテム

  • 関連アイテムはありません。
pagetop